インナーマッスルのCG化

インナーマッスルの動きをCG化しているのですが、
如何せん見えない部分なので、想像で作るしかありません。しかし想像するにしても医学的な知識はもちろんありません。
そこでネットで調べてみたのですが、インナーマッスルについてはビジュアル的に解説されているところはあまり見かけられないんですよね。
そんな時思い出しました。

何年か前デッサンの勉強の為に購入した本「アーティストのための美術解剖学」
購入してみてその内容のマニアックさに、本棚の肥やしになっておりました。
改めて開いてみると、
おぉ
DSC_1719
おおぉぉ
DSC_1718
これですよ、欲しかった情報は。
Master
参考にしつつ、こんな感じで作ってます。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました