自動車シミュレーションCG

自動車事故のシミュレーションのお仕事を頂きました。
自動車の挙動は、基本的に物理エンジンで処理します。
その方が見た目に自然な動きになりますのでリアルさが出ます。

CINEMA4Dでは、ダイナミクスという物理エンジンがありますのでそれを使うわけですが、それを自動車の形状に反映させるのに、私は Magic Car というプラグインを使用します。
そのMagicCar3年ほど前に使ったきりですっかり忘れております。
そこで、リハビリをかねて挙動制御の練習。
参考にしたのは、以前自分で書いたブログ

いちだいじ:C4D magic Car 設定

3年前よりも思ったような動きにコントロールできるのは、C4Dの理解が深まったんだと嬉々として作業してます(笑)

こんな感じです。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました