Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/heizoo/physical-i.jp/public_html/blog.physical-i.jp/wp-content/themes/cocoon-master/lib/utils.php on line 2632

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/heizoo/physical-i.jp/public_html/blog.physical-i.jp/wp-content/themes/cocoon-master/lib/utils.php on line 2632

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/heizoo/physical-i.jp/public_html/blog.physical-i.jp/wp-content/themes/cocoon-master/lib/utils.php on line 2660

CINEMA4Dでの自動車シミュレーション


Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/heizoo/physical-i.jp/public_html/blog.physical-i.jp/wp-content/themes/cocoon-master/tmp/eye-catch.php on line 19

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/heizoo/physical-i.jp/public_html/blog.physical-i.jp/wp-content/themes/cocoon-master/tmp/eye-catch.php on line 20

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/heizoo/physical-i.jp/public_html/blog.physical-i.jp/wp-content/themes/cocoon-master/tmp/eye-catch.php on line 21
CG制作

CINEMA4Dでは物理エンジンが搭載されています。
その物理エンジンを使用して自動車の挙動を(比較的)簡単にシミュレーションする事ができます。
フリーのプラグインなどもありますので、それを活用することで制作の時間も短くする事ができます。
以前もご紹介したかもしれませんが、MagicCarというプラグインです。
こちらと、ローポリゴンのモデルを使用して作ってみました。
※ローポリゴンのモデルはざっくり自動車様より頂きました。ありがとうございます!

自動車の挙動はすべて物理エンジンです。

物理エンジンで動かしますので、いかにポリゴンを少なく作るかがキーになります。
フリーのモデルでは、ハイポリゴンのものが多いので、自分でローポリのライブラリ的なものを作っておくと良いかもしれませんね。
さて、これで交通事故の再現CGも比較的短時間で制作できそうです。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました