Cinema4Dで作るすごく簡単な日の出っぽい風景

山を作成します。
作成>オブジェクト>地形

オブジェクトタブのサイズでY方向を伸ばし、高くします。

いくつか作成して、それぞれのオブジェクト>シードを変更します。
湖っぽいものを平面で作ります。
作成>オブジェクト>平面

サイズを調整し、
地形オブジェクトとの位置関係でいい感じにします。(ざっくりした表現でスミマセン)
マテリアルを作成します。
作成>マテリアル>新規マテリアル

山のマテリアル
色は緑がかった青をベースに、タービュランスを入れても良いと思います。
変位でタービュランスをかけます。
湖面のマテリアル

色は、灰色がかった青をベースに、
バンプにタービュランスを入れます。数値はかなり今回80にしてみました。
鏡面反射を入れます。
フィジカルスカイを作成します。

時間と場所タブ
場所は、とりあえず日本のどこかにしましょう。

時間は日の出前
フィジカルスカイ自体を回転させて、山と太陽の位置関係を調整します。
太陽タブのレンズフレアにチェックを入れます。
レンダリングはグローバルイルミネーションが入っている方が良いと思います。
時間をアニメーションさせれば、OKです。
お好みで、山と湖面の色を調整してください。

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました