UE4の映像活用

CG制作

UE4(UnrealEngine4)はゲームエンジンです。
ゲームエンジンなのですが、物理ベースのレンダリングエンジンを使用しています。
これは、現在使用しているCGツールのものとほぼ同じものですので、出力も同じクオリティにできると思っています。

既に多くの方が建築系の映像で活用を検討しているようですが、私もこれに大いに期待しています。
モデリングまでは現状のツールを活用し、アニメーション+映像化をUE4で行えるワークフローを構築していくことで、制作がかなり効率化できる気がします。

無償化されているという事も個人クリエイターにとってはかなりのメリットですね。
下は、標準のサンプルを映像化したものです。


何も手を入れていないのですが、このままでも充分使えるレベルだと思います。
納期優先の案件等では活躍してくれそうです。

以前、Unreal公式フォーラムで話題となった方のチャンネルがこちらです。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました