メーラーをThunderbirdに変えました

会社に勤めている時は、メーラーはOutlookを使用していました。
フリーになってからしばらくはGmailが主でしたのでブラウザで見てました。
が、ドメインとって、メールアカウントも複数になってちょっと煩雑になってきたので、ドメインのメールは単独のメーラーで受ける事にしようと思い、メーラーを調べてみました。
・WindowsLiveメール
・Outlook
・Thunderbird
・Becky!
・秀丸メール

Outlook、Becky!、秀丸メールは有償なので、今回は見送りました。
WindowsLiveメールかThunderbirdの二択ですが、メーラーとしての機能に大きな差があるようでもないので、Webの情報を元に、事務用PCにWindowsLiveメール、ワークステーションにThunderbirdを入れてしばらく様子を見る事にしました。

thunderbird

CGをレンダリングする端末は極力軽くしておきたいですしね。Thunderbirdはアドオンでいろいろと機能をたせるようなので、今後試してみたいと思ってます。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました