検索順位(SEOの話)

「検索」という言葉よりも「ググる」が一般的かもしれませんが、Googleや他の検索サイトの結果表示にいかに上位に表示させるかというのがネット集客で大切なことの一つだと思います。(もちろんそれだけではありませんが)
ですが、どうすれば良いのか?
・サイトを公開すればOK
・キーワードを登録すればOK
といった簡単なことでもありませんしね。
検索上位に表示する技術が「SEO」と呼ばれるもので、サイトを構築する技術とは別な専門的な知識が必要です。

私はその専門家ではありませんので、当サイトのSEOは専門の方に教わりつつ運営しています。ノウハウ的な部分が多いのあまり細かく書く事もできないのですが、少しずつ頑張っているせいもあってか、「愛媛 CG制作」というキーワードで2位に入りました。

次は1位を目指すのももちろんですが、検索してくださる方の要望にお応えできるよう品質を更に上げていくことにも注力したいと思います!!

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました