サウンドの切り替えスクリプト

仕様を決める時や、プログラムのロジックを組み立てているときは集中しないと行けないのでなるべく静かなところで作業します。

逆に、ひたすらコードをタイプしたり、グリグリとモデリングしてCG制作する時は音楽流してテンポよく作業するようにしています。(その方が効率良いようです)

また、映像編集時に音の調整をする場合はアンプを通して、なるべく生音がわかりやすいように調整します。

その際に、イヤホン、ヘッドホン、備え付けのスピーカーと、時々で音の出力先を買えますが、コントールパネルからいちいち買えるというのはちょっと手間なので、スクリプト組んじゃえばいいじゃん、ってことで調べてみますと同じようなことを考えている方が結構いました。
その中でもこちらのサイトを参考にしてみました。

このスクリプトを呼び出すバッチを作ってしまえば、簡単に切り替える事ができました。

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました